長崎県五島・対馬沖の玄あじ・玄さば、まぐろ、さば、あじ、ぶりなど旬の魚を天日干し干物や煮付けなどで販売しています。ギフト、贈り物にもどうぞ!

玄人日記
HOME > 玄人日記 > 玄の航跡~wake of gen~

玄の航跡~wake of gen~

こんにちは^^シーボーン昭徳の長谷川です。

長くブログ「玄人日記」の更新が出来ずにおりましたこと、この場をお借りしてお詫びいたします。

これからは、玄人のこと、前浜のこと、旬の魚のことを更新して参りますので、ぜひご愛読ください。

 

暑さ寒さも彼岸までと申しますとおり、このところ朝晩は過ごしやすくなりました。

晩秋から冬は“さば”の季節。さばの魚群の到来とともに玄人達の忙しい毎日がやってきます。

6月末にお届けした2016年夏カタログ「玄人からの贈りもの」に[玄の航跡~wake of gen]を掲載しました。

これは、私たちシーボーン昭徳をより深く知っていただきたいという思いで書いたものです。

【第一章 伝説の継承者】では、シーボーン昭徳の原点である“伝説の十字船団”。その熱き魂を受け継いだ沖の漁師たち。

0001

【第二章 玄人の眼力】では、最高の魚を見極めるため、一切の妥協を許さない玄人の仕事。

0002

さらにこの[玄の航跡~wake of gen]は【第三章】【第四章】掲載の冬カタログへと続きます。

2018年夏カタログの【第十章】完結まで、じっくりと時間をかけてシーボーン昭徳の魅力をお伝えしていく予定です。

10月末ごろの発送に向け、今まさに冬カタログ制作の真っ只中。

私たちの溢れる思いが詰まったカタログ完成まで、しばらくお待ちくださいませ。

 

※シーボーン昭徳のカタログをご希望の方は、下記より連絡ください。

 確認次第送付させていただきます。

 http://sea-born.co.jp/contact/

 

≫記事一覧