長崎県五島・対馬沖の玄あじ・玄さば、まぐろ、さば、あじ、ぶりなど旬の魚を天日干し干物や煮付けなどで販売しています。ギフト、贈り物にもどうぞ!

玄人日記
HOME > 玄人日記 > 唐津焼の玄あじ玄さば箸置きセット試作品公開

唐津焼の玄あじ玄さば箸置きセット試作品公開

こんにちは^^シーボーン昭徳の長谷川ですhappy01

今週末、日本に接近すると予報がでている台風19号。

すずめ蜂台風と呼ばれ、非常に強いようです。

本当は、10月11日・12日に“シーボーン昭徳のルーツを探る旅”ということで社員旅行が予定されていたのです。

でも、台風のせいで延期をせざるを得なくなりました。

昭徳丸の出航を見送れるばずだったのに・・・。

残念でなりません。

日程を変更して、今度こそ絶対に五島に行ってきます!その時はまた、リポートしますので、お楽しみにflair

さて、10月は旬便りvol.18を予定しております。

今回は、ホームページ10周年記念ということで、いつもとちょっと違った企画を考えています。

そのひとつが、唐津焼の窯元・今岳窯の溝上藻風先生に制作をお願いした“玄あじ玄さば箸置きセット”のプレゼントheart

ご購入の方先着100名様限定ですが、シーボーン昭徳のために藻風先生が手作りでつくってくれます。

先日、藻風先生が箸置きセットの試作品ができたからと、持ってこられました。

rimg2064

藻風先生に、ひとつひとつ手作りなんて大変でしょう?

と聞くと、嬉しそうな顔で「いやー楽しかよ!」

と言ってくださいました。

みんなで試作品の感想を藻風先生に伝えます。

「目はもっと大きい方がいいかな?」

 

「小さい方がかわいいheartrimg2072_2「下のひれはもう少し削ったらどうだろう?」

などなど、色々な意見が飛び交います。

それを聞いた藻風先生は、できる限り取り入れてくれました。

藻風先生のこだわりは、いかに活きのいい“玄あじ玄さば”にするか。意見を取り入れることで、このこだわりが損なわれるようなら、自分の意見をまっとうする。

rimg2076これが、唐津焼窯元のプライド。みなさまが喜んでくれるような素敵な箸置きセットが出来そうです!

 

 

 

 

rimg2078

 

最後にみんなで記念撮影。

藻風先生、ありがとうございます!

引き続きよろしくお願いしますhappy02

ではでは、旬便りvol.18スタートまで、今しばらくお待ちくださいね^^

≫記事一覧