長崎県五島・対馬沖の玄あじ・玄さば、まぐろ、さば、あじ、ぶりなど旬の魚を天日干し干物や煮付けなどで販売しています。ギフト、贈り物にもどうぞ!

玄人日記
HOME > 玄人日記 > 2014年冬カタログ撮影会☆

2014年冬カタログ撮影会☆

こんにちは^^シーボーン昭徳の長谷川ですhappy01

日ごとに寒くなり、冬の足音が聞こえてきました。

唐津の街では11月2・3・4日に開催される「唐津くんち」の練習が日々行われています。

豪華な14台の曳山が、囃子にあわせた曳子の「エンヤ」「ヨイサ」の掛け声とともに唐津の街を練り歩く、勇壮な祭り。

笛と太鼓と鐘の音が、いつもはひっそりと静かな唐津の夜に響き渡ります。

国の重要無形民俗文化財に指定されている「唐津くんち」。みなさま、お出かけになってはいかがでしょうか^^

さて、私、長谷川は先日2014年冬カタログの撮影のため福岡に行ってきました。

私が着いた時には、すでに撮影の準備ができていてすぐにスタート!

pa080528今回お世話になるカメラマンの新本さんです。

新本さんとスタイリストの中尾さん、カタログ総責任者のディレクター、そして私。みんなで話し合いながら、1点ずつ確実に撮影していきます。

撮った画像をすぐにモニターで確認。

納得いくまでシャッターを切ります。

角度を変えたり、光の当てかたを変えたり、いろいろ試して、ベストポジションを探ります。

pa080533やっぱり、プロってすごいな~

盛り付け方、モニターで見たときのイメージ。

どれをとっても「すごい!」の一言。

いいカタログができるな、と確信しました。

今回、カタログをリニューアルし、玄人たちのプライド、商品へのこだわり、「沖の漁師、陸の目利き」の挑戦と情熱など、さらに詳しく、さらに分かりやすく、この1冊込めました。

pa080544今回、カタログ制作、撮影に携わってくれたすべての方へ・・・ありがとうございます!

あと、ひと息で完成しますhappy01

11月初旬には、みなさまのもとへお届けできるかと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。

その前に、10月27日より旬便りvol.18がスタート!

おハガキ・メールにてご案内いたしますので、もうしばらくお待ちくださいね^^

≫記事一覧